This Category : 梅の病気

--.--.-- *--*


2012.06.05 *Tue*

梅さんの下痢



みなさま、おはようございます^^

しばらく話題にしていなかった
梅さんの下痢なのですが。。。
最近の様子は。。。


DSC_0535_20120605071145.jpg


ここ2~3日

すこぶる調子がよいですぅ~♡



DSC_0755.jpg


と言ってもまだ2.3日しか
いいう○ちが出ていないんですけどね(-_-;)



前回新しいフードに変更してから
ほんとびっくりするぐらいのう○ちが出て
これで完治だぁ~!!!!
って思っていたのですが



DSC_0759.jpg


それも2週間ほどの事で終了
またいつもの下痢に。。。(涙)
それからも一向にいいう○ちが出ません。


で、今回また違うフードに。。。
するとまたきれいないいう○ちが~

でね、思ったの!

2種類のフードを1~2週間交代で与えてみると
下痢知らずになるんじゃないか!?って


               DSC_0762.jpg


とりあえず今回はこの作戦で行ってみます


そのうち~何食べても下痢になったりして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



DSC_0764.jpg








下痢が治りますように!
ぽちっと!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.03.24 *Sat*

梅のフード


梅のフードは下痢が始まった
昨年11月より4回変更しています



初めはロイヤルカナンのセレクトスキン
これは全く効き目がなかったフード・・・

そしてロイカナの低分子プロテイン・・・
このフードは全く食べず梅の体重を3キロ減らしました


次にヒルズのz/d
これは食いつきが良く体重も増え一時的にですが
いい便(と言っても普通よりはかなり柔らかい)にしてくれましたが
カイカイがひどくなり・・・ストップ
あと少々便秘ぎみにもなった

P1060127.jpg


木曜日獣医さんに相談に行き
今度はロイカナの消化器サポート 低脂肪に


今回も食いつきは良く
若干ですが便も今の所形のあるものになった

でも~またいつ下痢になるのか・・・
しばらくはこのフードで様子を見てまた次考えます




P1060131.jpg



今日も貧乏ベッドでご就寝
フィット感がいいようです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






2012.03.21 *Wed*

どうすればいい?


先日はパパさんのいない食事風景を
ご紹介しましたが
パパさんのいる食事風景は
こんなのです・・・



P1060099.jpg


お行儀よくしてるでしょ(笑)
パパさんがいるとき~いないとき~のギャップが好き





さてさて・・・・・
梅さんの様子がまた悪くなっています・・



フードを変更し(3回目)
カイカイも収まって食欲も出てきたはずが


P1060104.jpg




また最近激しいカイカイ





P1060043.jpg


アンド激しいカミカミ・・・(涙)
フードがまた合わないんでしょう



また最近フードを残すようになってきました。
今日の晩御飯はまた5粒ほど・・・



どうしたらいいんでしょう・・・(涙)
本当に行き詰ってきました。




P1060106.jpg





何かいい方法はないでしょうか。。。。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








2012.03.18 *Sun*

梅の食欲



梅さんの最近の食欲は
半端ないものがあります。


昨年11月から下痢が続き
その時はフードも5粒ぐらいしか食べず
やせ細っていった梅さん・・・



DSC_0067.jpg



本当に死んでしまうんじゃないかと
めちゃくちゃ心配しました




ところが最近の梅さんと言ったら・・・・


P1060035.jpg



仕事から帰ると
フードの袋をビリビリに破って中身を食べたり
ゴミ箱をひっくり返していたり・・・


フードは手の届く範囲に出していたので
完全に私のミス・・
でも今までに一度も桃も梅もそんな事しなかった

ゴミ箱は結構高い位置においてあるので
大丈夫だと思ってました(涙)



昨日は子供の昼食に作っておいた
サンドイッチを大量に食べていた・・・
これも高い所においてあったのに・・・



お腹の薬の中に
少しの食欲が増す薬が入っているのが原因なのか

少しずつ便が固まってきたので
喜んでいたのに今日はまた全部下痢になってしまったよ



P1060031.jpg


ゴミ箱、頑丈で開けられない物買ってきます~







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





2012.03.16 *Fri*

半日入院の日


本日は桃の病院でした

病院では朝8時半から夜7時までの間に
10回の血液検査をし血糖値曲線を書きます。
それに基づき
どれくらいのインスリンを毎日接種するかを決めていきます。



10回もの採血でも泣き言も言わず
ムキッもせずお利口にしている桃さん・・・・

看護師さん
「桃ちゃんは本当にえらいねぇ~^^
 柴ちゃんがみんな桃ちゃんみたいな性格だといいのにねぇ」
だって・・・(笑)

家ではガウリィー犬なのにね
病院だととっても聞き分けの良いワンコになるみたい

外面がいい桃さんです(汗)



DSC_0069.jpg






血糖値はほぼ理想の数値になり
あと一回の半日入院で落ち着きそうです!!



最近の桃は調子もよく
元気に過ごせております^^



今日はとってもお疲れの桃さん・・・・



P1060032.jpg







帰ってご飯を食べてからは
ずっと寝ております



病院でいい子にしてたから
余計につかれたんだよねぇ~(笑)


P1060033.jpg





今日はゆっくりおやすみぃ~






がんばった桃に・・ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ももうめ子

Author:ももうめ子
柴犬 桃次郎と梅男そして猫の花男のブログです
赤柴 桃次郎♂H12 11月10日生まれ
   H23年9月 糖尿病になり
   現在も治療を続けています
黒柴 梅男  ♂H20 12月13日生まれ 
   甘えたの超ママっ子 やんちゃです
猫  花男  ♂H22年9月生まれ
   とにかくやんちゃな悪がきです 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 柴犬 桃さん・梅さん! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
