This Category : 桃さん

--.--.-- *--*


2012.09.11 *Tue*

こちらもダイエットが必要

: 桃さん :


先日の検診で
体重が200g増えていた桃さん



DSC_0143_20120911081513.jpg


暑さでバテていた為
散歩の距離を短くしたのが原因かと。。。


DSC_0142.jpg


確かにでかくなった(笑)
こちらもダイエットしなきゃとは
思うものの・・・・


DSC_0145_20120911081513.jpg


ご飯の量は減らせないし。。。
減らすとなればまた入院して
血糖値を測ってもらわないといけないし。。。


DSC_0156.jpg


でもね、
体重が増えるって事は血糖値コントロールが
上手く出来てるって事だよ!って先生に言われた^^
コントロール出来てないと体重が減るらしい。


まっ涼しくなってきたし
ボチボチ運動量あげましょ



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.07.28 *Sat*

暑さに負けた

: 桃さん :

暑さに負け
昨日は仕事を休んで寝込んでいた私
久しぶりの高熱にフゥフゥ言っておりました

今朝には熱が下がり
元気になりました^^




さてさて・・・
我が家の11歳の桃さん・・・。
やはりこの暑さにはこたえるようで



DSC_0336.jpg



さすがにあまり元気がない
散歩ではほとんど歩きません(涙)


なるべく涼しい時間にお散歩に出るんですがね・・。



最近はガウガウごっこも
あまりしないなぁ・・・。


DSC_0248.jpg


DSC_0265.jpg


血糖値は多分いい線だと思う。
(水の量がいつも同じだから)


涼しくなったらまた元気になるかな?
寝込みながら桃さんの心配をして
さらに落ち込んだももうめ子でした(笑)




頑張って夏を乗り切るぞ!!!
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.07.19 *Thu*

男ってやつは

: 桃さん :

昨日の夕方散歩は
6時半に出発したのですが
まだ日差しがきつく暑い~


    P1060835.jpg


暑さには強い梅さんも
このお顔~あちぃ~

    P1060842.jpg


桃さんに至っては
完全やる気なし
チンタラコンタラ。。。。
引っ張られて歩いております(涙)


途中で完全にやる気をなくしたのか。。。。


    P1060848.jpg


ストライキ
梅さんに「桃兄ちゃん、頑張れ!!」
と励まされても。。。。。


    P1060851.jpg


「わしゃもう、歩けん!」と。。。。


こりゃもう抱っこしかないのか??
と焦っていたその時。。。。
桃さんが徐々に早足で歩いて行くではないですかΣ(゚д゚lll)



ありゃ???





なんと、遠くには。。。
桃さんの大好きな女子ワンコがぁ~(汗)



DSC_0154.jpg


さっきまでのヨボヨボ爺さんは
一体。。。。(汗)


DSC_0155.jpg


女子に囲まれ、笑顔の桃さん。。。。
男ってやつは。。。


まぁ、とにもかくにも
このあとも元気に歩いてお家にたどり着けたので
よかった、よかった。。。。


12kgの桃さんを抱っこするのは
正直きついですからね。。。(笑)



女子ワンコ大好き桃さんに。。。
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.07.10 *Tue*

暑さに負けず舌ちょろ

: 桃さん :
暑くなってきましたね~



DSC_0010_20120708192310.jpg


寒がりの梅さんも
だんだんと伸びてきましたよ^^
昨日は初クーラーをつけましたが
風邪をひいてしまった私・・・
喉が痛い~(涙)


DSC_0543.jpg


梅さんの様子は
元気になってきております(*´∀`*)
いいう○ちも出て
食欲もありお散歩も快調でした!!
ご心配おかけしましたm(__)m

何だったんだろう??
もう少し注意して見守っていきます^^


P1060810.jpg


桃さんもすこぶる元気♪
暑さに負けずがんばっていますよ


DSC_0006.jpg


相変わらず毎日舌ちょろで(笑)


DSC_0003.jpg


可愛すぎてたまりません
梅さんは舌ちょろしないので
きっとこれも老化現象なんだろうな。
ワンコって可愛く年をとれていいなぁ~


DSC_0004.jpg


私はどんどん汚くなっていくのに~(-_-メ)


暑さに負けず頑張っている桃さんに!!
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.07.06 *Fri*

歯並び

: 桃さん :

昨日は結局パパさんが帰宅せず
パソコンは不調のままですが
なんとか頑張って動いてくれていますので
本日は自宅で更新


さてさて
本日はお昼から雨の予報のももうめ子地方
朝からは晴れ間も少しでて
寒がりさんの梅さんは日向ぼっこ^^


                P1060787.jpg



今日は桃さんもお供しておりますが。。。。。


        P1060797.jpg


あ ち゛ち゛ち゛ち゛ち゛~
やっぱり暑がりの桃さんにはきついようで
はぁはぁ、ひぃひぃ。。。(笑)



そんな桃さん
かわいくてかわいくて
文句のつけようがない男前ですが(←親ばかすみません)
ひとつだけ欠点が・・・・



         P1060795.jpg



前歯の歯並びが悪いんです
がたがた。。。。



         P1060793.jpg



梅さんはほれ!びっしり!!!
綺麗に並んでおります。

わたし、梅さんがうちの子になるまで
桃さんの歯並びが悪いって気付きませんでした。
犬ってこんなものなのかと思ってました。



        P1060796.jpg


まっ!!
でも歯並び悪いぐらいでは
男前が台無しって事もないので
全く気にはしていませんが(笑)


それより桃さん!
早く日陰に避難して~!!!!
熱中症になっちゃうわん(汗)




ぽちっと!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ももうめ子

Author:ももうめ子
柴犬 桃次郎と梅男そして猫の花男のブログです
赤柴 桃次郎♂H12 11月10日生まれ
   H23年9月 糖尿病になり
   現在も治療を続けています
黒柴 梅男  ♂H20 12月13日生まれ 
   甘えたの超ママっ子 やんちゃです
猫  花男  ♂H22年9月生まれ
   とにかくやんちゃな悪がきです 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 柴犬 桃さん・梅さん! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
