This Category : 日常

--.--.-- *--*


2012.08.24 *Fri*

金曜日♡

: 日常 :

やっと金曜日♡

DSC_0081_20120824082606.jpg


今週は長かった
頑張って行ってきます



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.08.12 *Sun*

ご無沙汰です

: 日常 :
皆さまご無沙汰しております


前回の記事以降も私の風邪が治らず
毎日微熱が続き、ヘロヘロになっておりました(涙)


毎日、仕事と家事とをこなすのが
やっとの日々・・・
ブログも放置しておりました。


そんな体調不良も回復し
今日からお盆休み~o(^▽^)o


桃・梅は少々暑さにバテているものの
元気で~す


DSC_0396.jpg



DSC_0399_20120812190130.jpg


もちろん花ちゃんも元気~


DSC_0141_20120812190130.jpg


明日から毎年恒例の
信州へ行ってまいります~^^
で、またまたブログはお休みしますが
休み明けには信州の楽しい日々を
アップしますので~


ではでは行ってきます~




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.07.31 *Tue*

カートで散歩

: 日常 :

最近のももうめ子は
風邪は長引いいてすっきりしないわ・・・
思春期の次男は訳わからん行動とるわ・・・
で、体力消耗しブログの更新も
思うように出来ません。。。(涙)

なんで思春期って夏休みになると
さらにテンションMAXになるんだろう・・・(笑)


人間に比べワンコは思春期もなく
可愛いままで育てやすいなぁ




さてさて。。。。。
少々元気のない桃さんですが
最近は散歩の距離を半分に減らしております。

末っ子のいる日は
お散歩の半分をカートに乗せてあげます^^


DSC_0345.jpg


正直、カートがあまり好きではない桃さん。
でも~やっぱ楽チンなのか
最近はおとなしくカート散歩を楽しんでいますよ


DSC_0347.jpg


DSC_0349.jpg



風が通る場所で夕涼みをしたり


DSC_0353.jpg


桃さんはカートの上から
世間を眺めて楽しそうです


DSC_0355.jpg



あっちを見たり


DSC_0356.jpg


こっちを見たり
涼しくなるまではのんびりいこうね!桃さん



一方、梅さんですが・・・
う○ち快調で~す♡


DSC_0352.jpg


でも毎年この時期は
カイカイに悩まされております・・・。
でも、あとは元気いっぱいです!


もちろん、花ちゃんも!

DSC_0359.jpg


元気いっぱい!
毎日キャットタワーから下界を
こ~んな顔で眺めております(笑)



さぁさぁ今日も一日がんばろう




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.07.26 *Thu*

収穫しました♪

: 日常 :


とうもろこし。。。
収穫しましたよ~^^


          DSC_0298.jpg


昨日の夕方、収穫しようと思っていましたが
やっぱり「朝取り」って方がいいものが収穫できそうで
今日の朝に収穫いたしました


          

           DSC_0300.jpg



で、出来栄えは~!!!!!
ドキドキしながら皮をむきます・・・・。





・・・・・








すげ~!!!!!



DSC_0308.jpg




実がぎっしり!!!!
人工授粉、成功したようです





DSC_0311.jpg



早速、茹でていただきました^^



DSC_0314.jpg



初めての収穫記念として
写真撮影でございます



DSC_0316.jpg



末っ子君も嬉しそうでしょ


DSC_0323.jpg



正直、こんなにきれいなとうもろこしが
出来るとは思いませんでした(笑)
歯抜けできっと食べられないと思っていたんだけどなぁ・・・



DSC_0326.jpg


甘くておいしかった♪
無農薬はもちろんですが・・・
実は肥料もあげていません(笑)
なのに甘い~!!!!!



DSC_0330_20120726082219.jpg



何ヶ月もかけ大事に育てたとうもろこし・・・
わずか1分足らずで完食!!!!



DSC_0331.jpg




末っ子くんも大満足
ドキドキ・ワクワク本当に楽しかった~


来年はもっとたくさん育ててみます^^
みなさんも是非、とうもろこし作り挑戦してみてください!
楽しいですよ~





収穫祝いにぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








2012.07.25 *Wed*

夕方収穫します!

: 日常 :

暑いですねぇ~
毎日ヘトヘトです~



              DSC_0283_20120725080506.jpg


とうもろこし・・・
今日の夕方、収穫するそうです
末っ子くん、ワクワクしております♡



さてさて。。。
梅さんの下痢ですが



・・・・・・・



出ません
う○ち。。。。


DSC_0282.jpg


昨日の夕方散歩も
今朝の散歩でも
ウロウロ、クルクルはするものの
出ないご様子で・・・・



DSC_0281.jpg


今日の夕方が楽しみです!
多分治っていると思っています^^



一方、朝の散歩が終わって
ご飯待ちの桃さん



DSC_0280.jpg


腹へったよ~!!


DSC_0279.jpg


暑くても食欲旺盛で、元気な証拠♡
頑張って暑い夏を乗り切ろうね




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ももうめ子

Author:ももうめ子
柴犬 桃次郎と梅男そして猫の花男のブログです
赤柴 桃次郎♂H12 11月10日生まれ
   H23年9月 糖尿病になり
   現在も治療を続けています
黒柴 梅男  ♂H20 12月13日生まれ 
   甘えたの超ママっ子 やんちゃです
猫  花男  ♂H22年9月生まれ
   とにかくやんちゃな悪がきです 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 柴犬 桃さん・梅さん! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
