This Category : 子供

--.--.-- *--*


2012.06.20 *Wed*

末っ子くんの災難

: 子供 :


皆様、台風の被害はなかったでしょうか?
ももうめ子地方は雨・風もひどくなく大丈夫でした^^

桃・梅の散歩時間には
雨もやみ風が少し強かった程度でしたので
梅さんのミッションも無事完了しました



P1060612_R.jpg



そんな台風が最も接近していた時
我が家の末っ子くん。。。。
急激にお熱があがり39度までに~


かかりつけの病院に走りましたが

「本日は台風の為、休診とさせて頂きます。」

って、お~い
なんでやねん!!!!


別の病院は火曜休診だったのですが
一応電話してみると
快くOKしてくださり診てもらう事が出来ました~
よかった・よかった。。。


そんな末っ子。。。
実は明日から小学校の体験学習で
1泊2日で琵琶湖に行く予定・・・・
熱が下がり無事に行く事が出来るのか???



P1060636_R.jpg


桃さんも梅さんも頑張って
看病してくれています!!


P1060639_R.jpg


早く熱下がって
明日の琵琶湖行かせてあげたいなぁ~


P1060646_R.jpg


梅さんもいつもの遊び相手が元気ないから
今日はおとなしいね

早く良くなるようにしっかり看病してあげてね。




明日の体験学習に参加できますように!!
ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





2012.03.27 *Tue*

2日連続の幸せ

: 子供 :

今日は静かな日です
昨日は3兄弟ワイワイと賑やかだったのですが
今日は長男~友達とご飯を食べに。。。
次男~行方不明。。。(笑)
末っ子~ばぁちゃん家にお泊り。。。
と・・・静かな家になりました



P1060141.jpg



桃さんもゆっくりおねんねちゅう
いやぁ~さみしいもんですね
いつもはゆっくり一人で過ごしたい!とか
うるさい~!!!とか思ったりもするんですけど
いないと静かすぎてなんだか物足りない。。。(笑)


P1060138.jpg



今日は嬉しい報告がありました



長男の就職先が決定!!!!



この就職難に大丈夫か!?
と心配しておりましたが
ギリギリなんとか3月中に内定を頂くことができました

心配事が一つ減って私もウキウキ




P1060139.jpg



今日も良く寝られそう
いいことが2日連続続くって幸せだなぁ~
この調子で桃・梅の病気もになるといいな




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






2012.03.26 *Mon*

仕事から帰ると・・・

: 子供 :
今日は桃・梅地方
雪がちらついておりました
車で1時間かけて仕事に行くのですが
職場は雪景色
もうすぐ4月だと言うのにこの寒さ




さてさて・・・・
今日仕事から帰ってみると。。。。



玄関の靴は揃えられ
リビングは綺麗に整えられ・・・
おまけに台所にはいつもてんこ盛りのお弁当箱も

きれいさっぱり片付けられているΣ( ̄ロ ̄lll) 

おまけに桃・梅もいない!!!!

P1060132.jpg


泥棒か・・・(笑)



窓の外を見ると兄弟3人仲良く
桃・梅の散歩をしているじゃありませんかぁぁぁ!!!!!



P1060142.jpg


いやぁ~
びっくりしました(笑)
本当に!!!


いつも帰ると
綺麗に片付けたはずのリビングも台所も
ぐちゃぐちゃ

おまけにあちこち電気はつけっぱなし
部屋はいろんな物が散乱し
毎日帰るのが憂鬱だったのに今日は
気持ちいい



一番驚いたのは反抗期真っ盛りの次男までもが
一緒に片付けてくれたこと



P1060134.jpg


なんだかちょっと恥ずかしくて
「どしたん??」
なんて言ってしまったけど



お母さん嬉しいよぉ~(涙)



長男もありがとう
最近ぎくしゃくしてた次男との関係を
修復してくれようとがんばってくれてたもんね^^


末っ子~!!
散歩中、棒振り回してばっかいないで
しっかりお散歩してよ~(笑)




今日は良く寝れそう





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







2012.03.01 *Thu*

卒業式

: 子供 :
本日は長男の高校の卒業式でした




この長男
本当に本当に大変な問題児でして・・・
大変苦労した子供であります




P1050905.jpg



小学校から高校まで
学校に呼び出しをくらったのは数えきれないほど・・・

よく卒業出来たと感心しております


今日は一人ずつ先生からのお言葉を頂いたんですが
「いやぁ~お前はクラス1俺を困らせてくれたな」
だって・・・・(笑)
先生すみませんでした(汗)


P1050914.jpg



私と取っ組み合いのケンカをした事も数知れず・・・
主人が怒り狂って手を挙げた事もあったなぁ~



やっと今日から学校からの呼び出しもない生活がはじまります(笑)




長男の歴代の担任の先生方・・・
本当にお世話になりました



P1050916.jpg



就職はまだ決まっていませんが
頑張って見つけてくれよ~!!!


みんな涙・涙で本当にいい卒業式でした・・・・・








と思ったら・・・・・
まさかの・・・・・・



卒業式後、学校からの呼び出し~





はぁ~~~(涙涙涙)




応援してください ぼちっと↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




2012.02.08 *Wed*

1/2成人式

: 子供 :
先日、末っ子の参観日がありました^^



4年生の最後の参観は1/2成人式でした









DSCN0274.jpg







こんなに小さかった末っ子も






P1050719.jpg







大きくなりました








DSCN0010.jpg






かわいかったなぁ~










末っ子なのでとても甘えたで
私たち夫婦も甘やかしすぎたかもしれません(反省)



1/2成人式は今までの思い出と
将来の夢の発表です







P1050723.jpg






「僕は将来、獣医さんになります!」








本当になってくれるといいなぁ~
桃・梅の病気治してほしいな



それまで、桃も梅も長生きしなくちゃね
もちろん花ちゃんもね








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村









プロフィール

ももうめ子

Author:ももうめ子
柴犬 桃次郎と梅男そして猫の花男のブログです
赤柴 桃次郎♂H12 11月10日生まれ
   H23年9月 糖尿病になり
   現在も治療を続けています
黒柴 梅男  ♂H20 12月13日生まれ 
   甘えたの超ママっ子 やんちゃです
猫  花男  ♂H22年9月生まれ
   とにかくやんちゃな悪がきです 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 柴犬 桃さん・梅さん! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
