This Category : 桃の病気

--.--.-- *--*


2012.08.25 *Sat*

オゾン療法



お盆休みの前から
桃さんの調子がイマイチ良くなく
毎朝起きると桃さんの鼻に
鼻くそのような物がついていたんです



DSC_0094_20120825084206.jpg


信州に行く前に慌てて病院へ

診断は風邪
10日分の抗生剤を処方されました。



DSC_0098.jpg


最近暑さでか元気がないと
先生に相談すると
何やらオゾン療法というのを試してみないか?と。。。


先生も導入するか検討中だそうで・・・。

お尻からチューブをさし
オゾンを体内に注入。
1~2分程度で終了。
これで1時間程で元気がでるそう!!


老犬や老猫が体力回復するそうです。
他にもアトピーや色々効果があるようです。


DSC_0100.jpg


私も半信半疑でしたが
今なら500円!というお試し価格もあって
やってもらいました。


で、効果はというと。。。
すぐに旅行に出かけたのでよくわからなかった

でも、確かに旅行中はすこぶる元気!!!
信州が涼しかったからなのか?オゾンのおかげか。。。??
効果は1~2週間程度。



DSC_0103.jpg


そろそろ効果が切れる頃。。。
でも、今だに元気で調子がいい
風邪も治っています^^

また元気がなくなってきたら
やってもらおうかな?


医療はどんどん進化していくんですねぇ。
ありがたい事です。



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






2012.06.25 *Mon*

がんばるぞ!

桃さんは糖尿病です。
昨年9月に発症してから早9ヶ月・・・。
毎日がんばってインスリンを朝晩2回接種しています。


DSC_0084_R.jpg


初めは色々あったけど
今はちゃんとおとなしく注射をさせてくれます^^

毎日、朝晩2回の注射は嫌なハズなのに
おとなしくちゃんと打たせてくれるんですよ


DSC_0100_R.jpg



これが約3ヶ月分の注射器です。




初めは打つのが怖かった注射も
だんだんと慣れてきました。
でもやっぱりまだたまに失敗する事も・・・


DSC_0085_R.jpg


上手に打てば血も出ませんが
何度か失敗して桃の背中には血がにじんでいる事も。。。(涙)


DSC_0107_R.jpg


それでも桃さんは怒らず
やさしい顔で私を見つめてくれます



DSC_0109_R.jpg


桃さんごめんね。
毎日、痛い思いさせてしまって・・・。
失敗した時も許してくれてありがとう

最近は本当に調子がよく
糖尿病だとは全く感じないぐらい。


DSC_0117_R.jpg


これからも頑張って毎日注射しようね^^
そして長生きしようね!




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




2012.06.10 *Sun*

桃さん絶好調



今日もお仕事頑張って来ましたよ
はぁ~でもやっぱり疲れました



さてさて。。。
最近の桃さんは

絶好調♪



DSC_0914.jpg


毎日元気にボール遊びに夢中です♡


DSC_0913.jpg


前足びっこも最近は全く見られず
お散歩も快調
2ヶ月程前からグルコサミンのサプリを飲み始めたのですが
それが良かったのかな??
本当にびっこがなくなってびっくりです^^


DSC_0866.jpg


暖かくなってきたのも
あるかもしれませんが雨の日も痛そうだった右足。。。
今のところ雨でも快調です


DSC_0856.jpg


DSC_0858.jpg


このまま飲み続けて次の冬も痛くなく過ごせるといいな♡

血糖値も今は安定しているようです^^
飲む水の量もほぼ毎日同じ!
いい感じに過ごせております
でもでも、こういう時が一番低血糖の心配をしなければいけません


桃の調子がいい=ギリギリのラインで血糖値コントロールが出来ている
って事なのでちょっと間違うと低血糖に陥ってしまうのです



DSC_0546.jpg



かわいいかわいい桃さんの為に
頑張って些細な変化も見逃さず
低血糖にならないように頑張るぞ(≧∇≦)/



元気で過ごしてくれている桃さんに
応援のぽちを~!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.05.10 *Thu*

また低血糖


こんばんは^^
今日は車中泊の旅の続きを。。。
と思っていたのですが
またまた桃さんの低血糖がおきてしまいました(T▽T)



夜のご飯を済ませ
インスリンも打ち
毎日恒例になっている食後の遊びの最中
急に桃の後ろ足がピクピクッとしだしたかと思うと
みるみるうちに桃の足に力が入らなくなり。。。。



そして倒れこみました(涙)
お風呂に入っていた主人を呼び
砂糖水を飲ませ、しばらくすると回復・・・



P1060587.jpg



全身に力を入れ
痙攣?のような震えが15分ほど続きました


今は普通にしていますが
さすがに疲れてしまったようで
ぼーっとしています


P1060590.jpg


怖かった。。。
桃には「大丈夫だよ!!!」
って必死に言ってたけど
私が大丈夫じゃなかった

やっぱり何度経験してもその時はすごくこわい。。。


P1060589.jpg


梅さんもしっぽを下げてオロオロ


最近、調子が良かったのにな。。。
今晩は桃と一緒に寝ます

明日からまた桃をおいて仕事に行くの
辛いなぁ~(涙)


神様~!!!
どうか誰もいない時に
桃を低血糖にしないで下さい



低血糖が起きないように
みなさんの応援ぽちを!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




2012.04.24 *Tue*

調子が悪い



血尿が出た次の日から
桃の調子が悪いんです


血尿は出なくなったものの
今度は水の飲む量が若干増えだし
散歩であまり歩きません。。。(´;ω;`)


P1060484.jpg


食欲はあるんだけど。。。
薬のせいで飲む量が増えているのか。。。
それとも高血糖なのか・・・


P1060481.jpg


インスリンが残り少なくなってきたので
効きが悪くなってきたのかな??
今朝、新しいインスリンを注射してみました。
これでどう出るか・・・


高血糖やら低血糖やら。。。
なかなか難しい



梅さんは・・・
しばらく下痢が止まって
すごくいう○ちをしてくれていたのに
ここ3~4日また下痢です(涙)


P1060414.jpg


下痢以外はこんなに元気



う~ん・・・・




ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

ももうめ子

Author:ももうめ子
柴犬 桃次郎と梅男そして猫の花男のブログです
赤柴 桃次郎♂H12 11月10日生まれ
   H23年9月 糖尿病になり
   現在も治療を続けています
黒柴 梅男  ♂H20 12月13日生まれ 
   甘えたの超ママっ子 やんちゃです
猫  花男  ♂H22年9月生まれ
   とにかくやんちゃな悪がきです 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 柴犬 桃さん・梅さん! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
