--.--.-- *--*


2012.06.25 *Mon*

がんばるぞ!

桃さんは糖尿病です。
昨年9月に発症してから早9ヶ月・・・。
毎日がんばってインスリンを朝晩2回接種しています。


DSC_0084_R.jpg


初めは色々あったけど
今はちゃんとおとなしく注射をさせてくれます^^

毎日、朝晩2回の注射は嫌なハズなのに
おとなしくちゃんと打たせてくれるんですよ


DSC_0100_R.jpg



これが約3ヶ月分の注射器です。




初めは打つのが怖かった注射も
だんだんと慣れてきました。
でもやっぱりまだたまに失敗する事も・・・


DSC_0085_R.jpg


上手に打てば血も出ませんが
何度か失敗して桃の背中には血がにじんでいる事も。。。(涙)


DSC_0107_R.jpg


それでも桃さんは怒らず
やさしい顔で私を見つめてくれます



DSC_0109_R.jpg


桃さんごめんね。
毎日、痛い思いさせてしまって・・・。
失敗した時も許してくれてありがとう

最近は本当に調子がよく
糖尿病だとは全く感じないぐらい。


DSC_0117_R.jpg


これからも頑張って毎日注射しようね^^
そして長生きしようね!




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




COMMENT

桃さんも、ももうめ子さんも頑張ってますね~(つд`。)
一日2度って聞いていても、その3か月分の注射器をみると
なんて沢山…って思ってしまいます。
去年の9月からだから、その3倍の量もの注射を
毎日頑張ってきたんですよね。。。

桃さんも、自分のために毎日頑張ってくれてるももうめ子さん達の気持ちが
ちゃんとわかってるんですね。
失敗してちょっと痛くても怒ったりしないのは、しっかりと絆が結ばれてる証拠ですね。
お互いが信頼し合って、大切に想い合ってる証拠(*^ ^*)素敵だなって思います。

頑張れ~!桃さんッ!!ももうめ子さん!!
応援する事しかできないけど…
桃さんの病気が少しでも改善する様に毎日祈ってます!!

ふふふー(*^ ^*)そんな桃さんの寝顔可愛過ぎるんですけどぉぉ♪
そしてそして…お手入れ中のお顔はセクスィ~(*´エ`*)ポッ
2012/06/25(月) 22:43:02 | URL | ももママ #- [Edit
こんばんは〜
絶対に!長生きしようね桃さん!!
毛艶もいいですよね〜
人間だと、顔色悪かったり・しんどそうだったりするようですが・・・
ワンコって、健気に病気と闘いますからね!!
でも、桃さん優しいですよね!
きっと、家族の気持ちが伝わってるんですよね^^*

私のぶろ友さんにも糖尿病と闘うワンコがいます。
イギリス在住の方ですけどね!!
ワンコの糖尿病は、その方のブログで知りました!

毎日の注射は、大変だと思いますが
頑張って☆
みんなで、病気と闘いましょう!!
2012/06/25(月) 23:18:56 | URL | HANAMIZUママ #OGPSQbQg [Edit
桃ちゃんの症状が安定していて良かったよぉ~(。>A<。)
みんなみんな頑張ってるね☆
桃ちゃんも最初は何で毎日注射うつんだよぉーーって
思っちゃってたんだろうけど
ちゃんと自分を想うももうめ子さんの熱意が通じて
おとなしくさせてくれるんだろうなぁー!!
健気だ(涙)
シニアチーム一緒に頑張ろうね(*^_^*)
ちきも脾臓がなくたって(過形成ができ全摘しやした)2年も頑張ってるよぉ~~
明日1ヶ月経ったのでチェック血液検査いってきま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
2012/06/26(火) 18:02:16 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s [Edit
ももママさん♪

いつも応援ありがとうねぇ^^
はじめはどうなる事かと思ったけど
がんばってよかったです!
桃さんもきっとこの注射を打てば体が楽になるって
わかっているんだと思いますよ^^

桃さんかわいいでしょ~^^
寝顔はほんと天使です♪
2012/06/27(水) 08:02:07 | URL | ももうめ子 #- [Edit
HANAMIZUママさん♪

ありがとう^^長生きしますよ~!
毛艶いいでしょ?そこは自慢の所です♪
ほんと健気に頑張ってくれるから
私もやれる事は全部やって長生きさせてあげたいって
思ってます。
そうなんですね!糖尿病のワンコのブログって
あまりないんですよねぇ~。
是非お知り合いになりたいです。
2012/06/27(水) 08:17:55 | URL | ももうめ子 #- [Edit
ちきりんママりんさん♪

ママりん、いつもありがとうねぇ^^
シニアチーム絶対に長生きしてもらおうね♪
初めはほんとどうなるかと思った注射も
やっと気持ちが通じて今ではこうやって
楽に打てるようになってうれしいです。
ちきちゃん血液検査がんばれ~!!!
いい結果がでますように!!!!
2012/06/27(水) 08:22:39 | URL | ももうめ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

桃さんは糖尿病です。昨年9月に発症してから早9ヶ月・・・。毎日がんばってインスリンを朝晩2回接種しています。初めは色々あったけど今はちゃんとおとなしく注射をさせてくれま...
2012/06/26(火) 04:11:04 | まとめwoネタ速neo [Del


プロフィール

ももうめ子

Author:ももうめ子
柴犬 桃次郎と梅男そして猫の花男のブログです
赤柴 桃次郎♂H12 11月10日生まれ
   H23年9月 糖尿病になり
   現在も治療を続けています
黒柴 梅男  ♂H20 12月13日生まれ 
   甘えたの超ママっ子 やんちゃです
猫  花男  ♂H22年9月生まれ
   とにかくやんちゃな悪がきです 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 柴犬 桃さん・梅さん! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
