--.--.-- *--*


2012.08.25 *Sat*

オゾン療法



お盆休みの前から
桃さんの調子がイマイチ良くなく
毎朝起きると桃さんの鼻に
鼻くそのような物がついていたんです



DSC_0094_20120825084206.jpg


信州に行く前に慌てて病院へ

診断は風邪
10日分の抗生剤を処方されました。



DSC_0098.jpg


最近暑さでか元気がないと
先生に相談すると
何やらオゾン療法というのを試してみないか?と。。。


先生も導入するか検討中だそうで・・・。

お尻からチューブをさし
オゾンを体内に注入。
1~2分程度で終了。
これで1時間程で元気がでるそう!!


老犬や老猫が体力回復するそうです。
他にもアトピーや色々効果があるようです。


DSC_0100.jpg


私も半信半疑でしたが
今なら500円!というお試し価格もあって
やってもらいました。


で、効果はというと。。。
すぐに旅行に出かけたのでよくわからなかった

でも、確かに旅行中はすこぶる元気!!!
信州が涼しかったからなのか?オゾンのおかげか。。。??
効果は1~2週間程度。



DSC_0103.jpg


そろそろ効果が切れる頃。。。
でも、今だに元気で調子がいい
風邪も治っています^^

また元気がなくなってきたら
やってもらおうかな?


医療はどんどん進化していくんですねぇ。
ありがたい事です。



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






COMMENT

こんにちは
オゾン療法・・・初めてききましたよ!!
で。。。元気になる??
色々、あるんですね・・・
でも、なにはともあれ
元気になって良かったですね!!

この夏は、人間でもヘロヘロになるから
毛皮を着たワンコはもっと大変!
桃さん!ファイトだぞ〜
2012/08/25(土) 16:59:54 | URL | HANAMIZUママ #OGPSQbQg [Edit
オゾン療法っていうのがあるんだぁ~
近所の老犬ちゃんは酸素カプセル(人間のと一緒)を良くしてたなぁーー!!
それと似たような感じなのかしらん??
このくそ暑い日が続く中上手にそういうのを取り入れて
わんこも元気に過ごして欲しいよね(*^_^*)
またしてみたら結果教えてね!!
2012/08/27(月) 09:58:56 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s [Edit
HANAMIZUママさん♪

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
オゾン療法アトピーなんかにもいいようです♪
副作用がないんで、ステロイドを減らせるとか・・。

そうだよね~
毛皮きてるから余計に暑いよね。
もうすぐ秋だね。
あと少し頑張りましょう!
2012/09/09(日) 18:04:33 | URL | ももうめ子 #- [Edit
ちきりんママりんさん♪

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
酸素カプセルってのもあるんだ~!!
色々あるねぇ。
ほんと、今年は暑すぎない??
私もヘロヘロだよ(涙)
年のせいかな~??
でも、もうそこまできてるよね!秋!!
あと少し頑張るねぇ^^
2012/09/09(日) 18:07:56 | URL | ももうめ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ももうめ子

Author:ももうめ子
柴犬 桃次郎と梅男そして猫の花男のブログです
赤柴 桃次郎♂H12 11月10日生まれ
   H23年9月 糖尿病になり
   現在も治療を続けています
黒柴 梅男  ♂H20 12月13日生まれ 
   甘えたの超ママっ子 やんちゃです
猫  花男  ♂H22年9月生まれ
   とにかくやんちゃな悪がきです 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 柴犬 桃さん・梅さん! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
