--.--.-- *--*


2012.08.25 *Sat*

オゾン療法



お盆休みの前から
桃さんの調子がイマイチ良くなく
毎朝起きると桃さんの鼻に
鼻くそのような物がついていたんです



DSC_0094_20120825084206.jpg


信州に行く前に慌てて病院へ

診断は風邪
10日分の抗生剤を処方されました。



DSC_0098.jpg


最近暑さでか元気がないと
先生に相談すると
何やらオゾン療法というのを試してみないか?と。。。


先生も導入するか検討中だそうで・・・。

お尻からチューブをさし
オゾンを体内に注入。
1~2分程度で終了。
これで1時間程で元気がでるそう!!


老犬や老猫が体力回復するそうです。
他にもアトピーや色々効果があるようです。


DSC_0100.jpg


私も半信半疑でしたが
今なら500円!というお試し価格もあって
やってもらいました。


で、効果はというと。。。
すぐに旅行に出かけたのでよくわからなかった

でも、確かに旅行中はすこぶる元気!!!
信州が涼しかったからなのか?オゾンのおかげか。。。??
効果は1~2週間程度。



DSC_0103.jpg


そろそろ効果が切れる頃。。。
でも、今だに元気で調子がいい
風邪も治っています^^

また元気がなくなってきたら
やってもらおうかな?


医療はどんどん進化していくんですねぇ。
ありがたい事です。



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






2012.08.24 *Fri*

金曜日♡

: 日常 :

やっと金曜日♡

DSC_0081_20120824082606.jpg


今週は長かった
頑張って行ってきます



ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.08.23 *Thu*

2012 キャンカーで信州の旅 その4


さてさて。。。
信州の旅最終章でございますよ^^



この日はパパさんの大好きな場所
黒部ダムです
ペット不可の為、桃・梅さんはお留守番ですが~


DSC_0944_20120823071321.jpg



お天気も良くきれい~


DSC_0961_20120823071320.jpg


虹も♡


DSC_1002_20120823071652.jpg


9年前のお盆休みもここへ来たんですが
その時はすごく曇っていて。。。


↓9年前の我が家の3兄弟
DSCN0375.jpg


↓当時は女子だった末っ子
DSCN0414.jpg


↓当時の桃さん
DSCN0132_20120823071319.jpg



今回は快晴で黒部平まで登りましたよ


DSC_0046_20120823071322.jpg



このあと温泉に立ち寄り
駒ヶ岳SAで泊まって、いよいよ奈良に帰ります
楽しかった夏休みも終わり~


DSC_0061.jpg



DSC_0402_20120823073057.jpg


のんびり、ゆっくり楽しかった夏休み♡
是非また来年も信州へいきたいです



長い記事にお付き合いありがとうございました^^




ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



2012.08.21 *Tue*

2012 キャンカーで信州の旅 その3

旅行記続きです。



さてさて4日目は
ある人気ブロガーさんが行っていたのを見て
是非、私も!!!!と向かった先は。。。。


DSC_0738_20120821072157.jpg


青木湖カヤックです
船酔い?するパパさんと体調を考えて無理はさせられない
桃さんはお留守番ですが~


DSCN0383.jpg


末っ子くんと梅さんを連れて~^^


DSCN0389.jpg


梅さんは大暴れするかと思いきや。。。。


DSCN0387.jpg


DSCN0399.jpg


上手に乗れるではありませんか!!!!
すげぇ~!!!!!


DSCN0392.jpg


カヤックを楽しんでおりました
本当に気持ちよくって、楽しくて最高なんです


DSCN0396.jpg


カヤックドックポジションも完璧に
いやぁ~実は我が家では少々問題児の梅さん。。。
ヘタレで若干アホ(笑)で~
やれば出来る子だったんですねぇ^^


DSCN0403.jpg


   

      DSCN0411.jpg


最後はカヤックの上でねんね。。。
スースー寝息を立てて
もうすぐでへそ天まで見られるかと思いました(笑)


インストラクターのお兄さんから
「この子は素晴らしい!!!!」
とお褒めの言葉も頂きましたよ


DSC_0760.jpg


1時間半、本当に楽しめたカヤックでした!

DSC_0764_20120821072155.jpg

是非、またいつか行きたいなぁ



続いては。。。。

DSC_0814.jpg


白馬のジャンプ台
ここはペット不可

DSC_0821.jpg


私は怖くて一番上まであがる事が
出来ませんでした~
だって階段あみあみになって下が見えるの
ジャンプ競技ってすげーわ。。。




次に向かったのは
白馬岩岳のゆり園ですよ~


DSC_0825.jpg


ここはペットもゴンドラに乗れて
上まで上がる事ができます^^


DSC_0830.jpg


でもこのゴンドラ。。。
めちゃくちゃ狭くて、すっごい揺れるの
桃さんはブルブル、はぁはぁ。。。。
かわいそうな事をしてしまいました


DSC_0831.jpg


梅さんはというと

DSC_0922_20120821073808.jpg

ここでもまたねんね。。。。
すげー子だわ(笑)


DSC_0837.jpg


頂上は一面ゆり!
爽やかでゆりの香りがして気持ちいい~


DSC_0879.jpg


DSC_0902.jpg


我が家は行きませんでしたが
頂上ドックランもあるようです


DSC_0853_20120821073810.jpg


末っ子くんはハンモックが気に入ったようo(^▽^)o

DSC_0915.jpg


この後、またまた温泉に立ち寄り
同じ白馬の道の駅で1泊。



あと1回続きます。
もう少しお付き合いくださいね。



ぽちっと!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




2012.08.20 *Mon*

2012 キャンカーで信州の旅 その2



今日から仕事が始まります
まだまだお休みしたい気分だけど
お財布もすっからかんだしね
頑張ってきます^^



さてさて、信州3日目


DSC_0689_20120820071703.jpg


この日は1日のんびりキャンプ場の散策です^^


DSC_0670.jpg


牧場もあって気持ちの良い所です

DSC_0614_20120819100602.jpg

へそ天しそうな馬(笑)

DSC_0625_20120819100602.jpg


DSC_0627_20120819100601.jpg


末っ子くんも楽しそうでしょ
天気がイマイチだったのがねぇ~
でも気持ちいい~


DSC_0557.jpg


ドックランもあるよ


お昼はキャンプ場内にあるお蕎麦屋さんで頂きました^^

DSC_0662_20120820072553.jpg


テラス席ならペットもOK

DSC_0667_20120819100638.jpg

キャンプ場の散策の後は
温泉に立ち寄り、次の目的地に向かいます


DSC_0722.jpg


移動中の桃さん^^
車の中でも舌ちょろ~
移動中は常に熟睡している桃さんです(笑)



DSC_0725.jpg


今晩の宿泊地は道の駅白馬
明日はとっても楽しみにしている事があるんです


まだまだ続きます。


ぽちっと!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

ももうめ子

Author:ももうめ子
柴犬 桃次郎と梅男そして猫の花男のブログです
赤柴 桃次郎♂H12 11月10日生まれ
   H23年9月 糖尿病になり
   現在も治療を続けています
黒柴 梅男  ♂H20 12月13日生まれ 
   甘えたの超ママっ子 やんちゃです
猫  花男  ♂H22年9月生まれ
   とにかくやんちゃな悪がきです 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 柴犬 桃さん・梅さん! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
